気がつけば、すでに6月に突入していました。

2日土曜日の本日も、大勢のお客様をお迎えしております。

当館は「妊婦さんや赤ちゃん連れのお客様大歓迎の宿」として

様々なプランをご提供しております。

お蔭さまで「マタニティープラン」「赤ちゃんプラン」は大人気。

マタニティーのお客様用に「生まれてくる赤ちゃんの名づけ」の本を置いたり、

赤ちゃんグッズをご用意したりしています。

その中のひとつ。

「スマイル子育て応援マガジン!」Bonjour ach(アハ) という情報誌を置いております。

 

securedownload

 

そのなかに気になる記事が!!「家族旅行でのパパの役割って?」というもの。

子供さん連れの旅行は、途中でぐずったりして予定通りすすまない事がほとんど。

親の自己満足にならないよう、余裕をもって回れる予定をたてるべき、との事。

では、旅行に行ってから注意すべき事は???

「いかにママを休ませられるか」にかかっているそうで、例えば旅行中ぐらいは

食事の席で子供の隣にすわり、子供のご飯の面倒をみる。ママには料理を堪能させてあげると、

その後も楽しく過ごせるのだとか。そして・・・・

帰宅してからの「大量のお洗濯」これをパパが担ったらパーフェクト、ですって~!!

子供だけでなく、いかにママを楽しませられるか・・・が「カギ」となるそうです。

世のパパの皆さま。これらに注意して「デキるパパ」を目指してくださいね(^▽^)/

他にも子供さんの日焼け対策など、役に立つ情報満載です。

パパ・ママ様、ロビーにてご覧くださいね~。

 

PS・・・・

2泊3日の修学旅行を終え、ちび女将無事帰って参りました。

お土産はコチラ ↓ ↓ 舟和の「いも羊羹」 シブいぜ、ちびちび。

securedownload%e3%81%b5%e3%81%aa%e3%82%8f

我が家の大好物なので~す!!

 

*****************************************

 

湯村温泉とみや★公式フェイスブック

湯村温泉とみや★公式ホームページ

赤ちゃん妊婦さん歓迎のお宿

シニアのお客様歓迎のお宿

ピンクリボンお宿ネットワーク加盟のお宿

カップル大歓迎 ♥ ♥ デザイナーズ貸切風呂無料プランのあるお宿

********************************************

ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

↓ ぽちっと、クリックしていただけたら幸いです。お願い致しますicon92icon92icon92

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ