山陰 湯村温泉 とみや|女将の雨奇晴好(日記)

日々の出来事を綴った若女将のページです。 ちょっとひとやすみしてのぞいて見てください。
湯村温泉 とみやHOME >  山陰 湯村温泉 とみや|女将の雨奇晴好(日記) > とみやのおもてなし >

毎日変わります

朝から雨の降る湯村温泉です。湿度86%とジメジメした一日でした。

9月とはいうものの、日中の暑さは盛夏を思わせる毎日ですね。

先週末には、ちび女将の中学校の運動会があり見学に行って参りました。

久々に、まま友に会えたというのに、暑さにやられて

おしゃべりもままならず。日陰を陣取り「動かざること山の如し」でありました。

ちび女将のクラスは、担任の先生とも仲が良く団結力もあり、三年生を抑えて

勝つ種目がたくさんありました。長男の時には、反抗的な生徒がいたり、

体操服なのに「腰パン(ズボンを腰よりかなり下げて履いている)」の生徒が

いたりと「なんだかな~~」と気になるところもありましたが、今年は皆が

頑張っていて、清々しい運動会だった様に思いました。先生方の努力の結晶かな。

中学生が頑張る姿に感化されて帰宅致しました^^

 

さてさて、ワタクシが不在でもスタッフ皆が頑張ってくれています。

写真は「今宵の前菜」です☆★

 

securedownload%e5%89%8d%e8%8f%9c

 

・子持ち鮎の有馬煮・鴨の旨煮・鱧皮進丈・烏賊の山椒煮 などなど・・・

写真を撮っておりましたら「明日は内容が変わりますよ」と副料理長さん。

毎日少しづつ変わっているようです^^

お料理の評判も上々で有り難い限りです。頑張ってくれる調理場さんに感謝です。

お客様に「美味しい」と言っていただけるのも勿論嬉しい事ですが、

ご近所の皆さんにお越しいただいて「美味しい」と言っていただく事も多く、

リクエストをいただく事も。「のどぐろをもう一度食べたい」などなど。

地元の皆さまにも、嬉しいご評価をいただいて励みにしている今日この頃です。

次回からは、もっと写真を上手に撮れるように頑張ります。(板長さん、ごめんね)

 

PS・・・・

ちび女将も頑張っていて、先生方からもお褒めの言葉をいただき嬉しい母ちゃん。

そういえば、夏休みで帰ってきた長男も母校の高校に顔を出したら、久しぶりお会いした

先生方に「今は、君の様な生徒がいなくて寂しいよ」「旅館の子供さんは他にもいるけど、

君は特別な存在だったな」と言っていただいたらしい。いったいどんな生徒だったのか、

「??」の母ちゃんですが、2人とも良い評価をいただいて嬉しい母ちゃん。

旅館もお料理も子供たちも嬉しい評価をいただいている。

あとは・・・・ワタクシと旦那さまだけ。高評価をいただける様に頑張りますよ!!

 

*****************************************

冬のかにプランはこちらから → → ☆☆☆

湯村温泉とみや★公式フェイスブック

湯村温泉とみや★公式ホームページ

赤ちゃん妊婦さん歓迎のお宿

シニアのお客様歓迎のお宿

ピンクリボンお宿ネットワーク加盟のお宿

カップル大歓迎 ♥ ♥ デザイナーズ貸切風呂無料プランのあるお宿


********************************************

ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

↓ ぽちっと、クリックしていただけたら幸いです。お願い致しますicon92icon92icon92
にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

 


コメントをどうぞ