山陰 湯村温泉 とみや|女将の雨奇晴好(日記)

日々の出来事を綴った若女将のページです。 ちょっとひとやすみしてのぞいて見てください。
湯村温泉 とみやHOME >  山陰 湯村温泉 とみや|女将の雨奇晴好(日記) > ワタクシごと >

‘ワタクシごと’ カテゴリーのアーカイブ

2017 年 8 月 6 日 日曜日

こちら「湯村温泉」には「夢千代館」があります。

湯村温泉を舞台にに、吉永小百合さん主演で、1981~1985年にかけて

テレビドラマや映画化されました。

2004年に夢千代日記を記念し「夢千代館」が開館しました。

その際には吉永小百合さんもご来館され、花を添えられました。

主人公の夢千代は、広島の原爆で母親の胎内で被爆。芸者の置屋を経営しているが

余命3年という設定。温泉街で繰り広げられる人間模様を哀感豊かに描いて話題となり

湯村温泉は「夢千代の里」として有名温泉地となり、脚光をあびる事となりました。

これを機に湯村温泉(新温泉町)と広島市は友好都市となりました。

毎年、温泉を運んだり、観光客の皆さまにもご協力いただいて「折り鶴」を

届けたりしています。

 

20245477_1165778643527457_2413438594190667355_n

 

夢千代館の1階には、ドラマや映画で吉永小百合さんが着用した「着物」など展示されていたり

夢千代さんが暮らした当時の風景などを見る事ができます。

また、2階には原爆関係の資料なども展示されており、核兵器の恐ろしさを実感できます。

吉永さんは夢千代を演じたことを契機に、原爆詩の朗読を通じて反戦平和の活動に取り組んで

おられます。その活動を紹介する館内のパネルには「21世紀の戦争で核兵器が使われたら

地球は死んでしまう。だから【戦後】がずっと続いてほしい」という吉永さんの切実な願いが

記されています。

最近では相次ぐ北朝鮮のミサイル発射実験で、戦後かつてないほど核戦争の脅威が増していま

す。吉永さんのこの言葉のように平和が続く世の中を、願ってやみません。」

そんな本日は「広島原爆の日」。平和の尊さを考える一日にしたいですね。

(今朝の日本海新聞より)

 

「夢千代館」は、当旅館より徒歩5分程。

湯村温泉へお越しの際には、ぜひお出かけくださいませ。

(割引券、フロントにてご用意しております))

 

9h2bl5hxwzaxqg3pwqujxlf_wssbgu0tey3s07mw4eqc2schiw5wl5xvu1yshr784l80j1q5bbjwjno6qfxhasu

 

PS・・・・・

所要で神戸に出かけ、久しぶりに大学生の長男に会う事に。いよいよ長期の夏休みに

突入し、友人にも恵まれ、バイトに遊びにと充実した生活をしている様子でなにより。

確実に彼の世界が広がっている事に安心し、また羨ましくもある。

「ちゃんと寝てる?ちゃんと食べてる?」相変わらず心配で親ばかな母ちゃん。

髭を生やしたおっさん風貌の長男ではあるものの、母ちゃんの目には、いつでも

「おぼこい(幼いって意味ね)」可愛い少年に映る。

ふと、こんな少年が戦地へ送られたなんて考えると・・・。

戦後何十年経っても、癒されないであろう体験者の心中は図りしれない。

「平穏無事」であるという事が、いかに尊い事なのか考えさせられますね。

 

 

 

******************************************

湯村温泉とみや★公式フェイスブック

湯村温泉とみや★公式ホームページ

赤ちゃん妊婦さん歓迎のお宿

シニアのお客様歓迎のお宿

ピンクリボンお宿ネットワーク加盟のお宿

カップル大歓迎 ♥ ♥ デザイナーズ貸切風呂無料プランのあるお宿


********************************************

ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

↓ ぽちっと、クリックしていただけたら幸いです。お願い致しますicon92icon92icon92
にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ


2017 年 7 月 7 日 金曜日

現在30度の湯村温泉です。湿度も高く、暑い一日です。

今日は、ビックリ(+_+)することがありました。

旅館へ通勤しようと自宅を出たら、自宅前に倒れている人あり。

介抱している男性の姿も。ワタクシも慌てて「大丈夫ですか?」と声をかけると、

倒れている方が、ご近所の女性でした。

先に介抱されていた男性の方が、救急車を要請してくれましたが、

少し時間がかかるとの事。慌てて自宅に戻りペットボトルのお水を持ったり、

氷で冷たくしたタオルを持ったりして、救急車を待ちました。

お顔も真っ赤で、汗だく。多分「熱中症」ではないかと・・・。

意識もあり会話もできたので、まだまだ安心していられましたが、

それでも暑い道路上に倒れられてから、救急車に乗られるまで40分以上かかりました。

ワタクシ自身も気を付けておりますが、自分が思っている以上に水分を採らなくては

いけませんよね。ちょっとそこまで・・・でも、昔の暑さと今の暑さが違いますものね。

皆様、本当にお気を付けになってくださいませね。

 

当館でも、お風呂場に給水器を置いておりますし、ロビーにも冷水の

用意がございます。ご入浴の後は必ず!そして、のどが渇いていなくても、

水分補給をなさってくださいね。

ちっちゃなお子さんが見てもわかり易く「お水」と書いてあります!!

 



 

倒れた方を目の当たりにする、なんて経験のあとは心臓バクバク・・・。

少し落ち着こうと、育てているお花を見る事に。

写真は「香りバンマツリ」というお花。

香りという名前がついているぐらいですので、香りが特徴のお花。

一輪咲いただけですが、周りにもとっても良い香りが漂いますよ~。

 

 



 

PS・・・・

業務連絡

本当に恐い「熱中症」です。ぴいぱぱ・ぴいままも気を付けてね。

 

******************************************

湯村温泉とみや★公式フェイスブック

湯村温泉とみや★公式ホームページ

赤ちゃん妊婦さん歓迎のお宿

シニアのお客様歓迎のお宿

ピンクリボンお宿ネットワーク加盟のお宿

カップル大歓迎 ♥ ♥ デザイナーズ貸切風呂無料プランのあるお宿


********************************************

ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

↓ ぽちっと、クリックしていただけたら幸いです。お願い致しますicon92icon92icon92
にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ


2016 年 11 月 21 日 月曜日

今朝は、こ~んな「朝靄」から始まった湯村温泉です。

 



朝そらを見上げてパチリ☆したかと思ったら、もう夜。

目まぐるしい忙しさで、1日が過ぎるのが早いです。

従業員のみんなもお疲れなので、先日お客様に一箱いただいた栄養ドリンクを

皆に配ってねぎらいの言葉などを・・・・

「まだまだお休みはあげられないから、頑張ってね!」と

ねぎらいなのか、酷使通告なのか・・・どこまでもブラックな女将なのでした。


この「タウリン3000」ていうのが、効くらしいですよ。



先日には、ご常連様から美味しいお土産をいただき

これまた皆でわけわけ。いろんな種類のティラミスでした^^



ワタクシの実家からも「りんご」がたっくさん届きました!!

ぴいぱぱ・ぴいまま、ありがとね~~


 

連日カニの投稿でしたので、たまにはワタクシごとを書いてみました。

また、明日も忙しい1日ですが、乗り切りまーす!

 

ご予約が・・・まだ・・・な、お客様。お早めにどうぞーーーーー

 

PS・・・・

これ以外にも、広島からのお客様にもみじ饅頭をいただいたり

連日、様々な物をいただき感謝・感謝でございます。

折角いただくのに、写真を撮るのを忘れて食べちゃうワタクシですが。

そして、ちび女将にも一足早いサンタさん、いえいえサンタ様が・・・

兎にも角にも、本当にありがとうございました。

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

女将おすすめ「カニプラン」は コチラ  ↓ ↓ ↓ 1月末までの「限定プラン」ですよ~~

【は】ゆでカニ一杯&カニスキ&焼ガニ&カニ刺し&セコガニ付きプラン~お部屋食~※ちちんぷいぷい放映プラン※




*******************************************

湯村温泉とみや★公式フェイスブック

湯村温泉とみや★公式ホームページ

赤ちゃん妊婦さん歓迎のお宿

シニアのお客様歓迎のお宿

ピンクリボンお宿ネットワーク加盟のお宿

カップル大歓迎 ♥ ♥ デザイナーズ貸切風呂無料プランのあるお宿


********************************************

ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

↓ ぽちっと、クリックしていただけたら幸いです。お願い致しますicon92icon92icon92
にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ


2016 年 8 月 4 日 木曜日

お盆休みを前に、本日は休館日をいただいております。

皆、身体を休めて明日からの忙しさに備えてくれますように。

昨日は、ご贔屓さまにお越しいただき、美味しいお土産をいただきました。

いつもいただく奥様手作りジャムです。

今朝、ちび女将ちゃんとトーストにたっぷりつけていただきました(^.^)

いつも素敵なラッピングでいただくのに、写真を撮り忘れてしまいましたが、

桃とトマトのジャムです。ジャム作りは、焦げない様にお鍋につきっきりになるので、

この暑さで大変だったそう。そんな思いの詰まったジャム。

本当に嬉しい、有難い、感謝感謝です。美味しい〜そして、お上品なお味で朝からモリモリでした。




そして、知り合いの方からも採れたてお野菜を、たくさんいただきました。

いつも、ありがとうございます。採れたてお野菜を食べたら、

スーパーで売ってるのなんか、食べられないですよ〜。

有難い環境に感謝して、休館日の今夜は、久しぶりにゆっくり家族揃って夕ご飯を食べたいと思います。



おナスは、軽く素揚げが好きなワタクシでした。

美味しいもの、いっぱいいただいて、明日からフルスロットルで頑張ります‼︎



********************************************

湯村温泉とみや★公式フェイスブック


湯村温泉とみや★公式ホームページ


赤ちゃん妊婦さん歓迎のお宿

シニアのお客様歓迎のお宿

ピンクリボンお宿ネットワーク加盟

カップル大歓迎 ♥ ♥ デザイナーズ貸切風呂無料プランのあるお宿

夕食&朝食が<お部屋食>で、プライベートな時間をお過ごしになれるお宿


********************************************

ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

↓ ぽちっと、クリックしていただけたら幸いです。お願い致しますicon92icon92icon92
にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村


2016 年 7 月 17 日 日曜日

三連休です。

昨夜は、湯村のお祭り。今夜は、浜坂の花火大会とイベント続々です。

旦那さま・長男・ちび女将は、楽しそうに花火大会へ出かけていきました。

ワタクシはといえば・・・・満室の忙しさでお留守番です。毎年の事です・・・。

でも、ワタクシの誕生日に実家の両親からお花が届き、ほっこりとした時間をもらいました。




早速ロビーに飾ってみました ♪♪



今年の誕生日でいったい、いくつになるのかもわからない程、歳をとってしまったワタクシでも、

両親にとってはいくつになっても娘なのでしょうね。毎年毎年、お祝いを送ってくれます。

子供をもって育ててみて、初めてわかる親心・・・とは、よく言ったものですね。

長男が来春から都会へ出て進学する、それは心から望んでいることであり、

どんな青年になっていくのか楽しみでもある。

でも、自分たちの元を離れていくのか・・・と思った時、これ程までに寂しい事なのかと、

最近切に思うのです。

ワタクシなんか、何県も超えてこ~んな遠くへ嫁いできちゃったんだから、

今思えば両親はどれほど寂しく心細い思いだったんだろうかと・・・。

今なら、痛いほど気持ちがわかります。

「親孝行、したい時に親は無し」とも言います。忙しさのなかでも時間をつくって

親孝行しなくてはいけませんね。とにかく元気でいてほしいものです。

ぴいママ・ぴいパパ ありがとう。感謝感謝です。


皆さまも連休は終わりますが、夏休みが始まります。

親孝行の旅に、お出かけくださいませね。






***************************

ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

↓ ぽちっと、クリックしていただけたら幸いです。お願い致しますicon92icon92icon92
にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村


2016 年 7 月 14 日 木曜日

本日は、午後より休館日をいただき、館内のメンテナンスを行う予定です。

作業をしていただく業者さんも、暑くて大変だろうな~と思います・・・。

座っているだけでも、暑さに体力を奪われますものね。安全に作業を終えていただくことを、願うばかりです。


炎暑・極暑・酷暑・盛暑・烈暑・猛暑・・・などなど、様々な表現のある暑さ。

まだまだこの先、かなり暑くなるそうです。体調管理が大事ですね。

特に「熱中症対策」が最も重要です。ちび女将の中学校でも、最近までお茶だけの持参でしたが、

水分補給以外にも「塩分補給」が必要だからと、市販のスポーツ飲料や補給液の持参が許される

事になりました。私たちが中学生の時には、お茶なんか持って登校したこともありませんでしたが、

最近の気象状況などを考えますと、当然の事ですよね。遅いくらいかもしれません。

ご旅行へお出かけの皆さまも、お車の中での水分補給、または定期的に休憩を取る、

など充分にご注意いただいて、お出かけくださいませね。

また、当館ではお風呂上りにすぐ水分補給をしていただけますように、冷水もご用意して

ごさいますので、ご利用くださいませ。


さてさて・・・・最近のワタクシごとなど・・・。

40年以上前から、とみやを気に入っていただき、ワタクシが嫁いでからも

何かとお力添えをいただいたご贔屓様が、七夕の日のにお亡くなりになりました。

ワタクシの人生のお師匠さんでした。81歳とご高齢にはなっておられましたが、

矍鑠とされていて、亡くなる当日もお弟子さんたちに日舞を教えておられたそう。

ここ1年はお忙しくて、お会いする機会がなかったのですが、なくなるつい10日程前に

大勢のお客様を連れてきてくださいました。今思えば、お別れのご挨拶に来てくださったのですね。

「あなたはね、この旅館に嫁ぐ為に生まれたのよ。それがあなたの宿命なの」と、嫁いですぐに

言われたり、ワタクシがあまりにも不信心な事をしている時には、「ご先祖様が、あなたとお話したいと

私に言いに来たわよ。すぐにお仏壇の前にいきなさい」と。お不動様へのお参りを怠っている時には

「お不動様が浮いてる。きちんとお守りしてお参りしなさい」と叱られたり。

あちらの世界ともつながりのあったご様子のお師匠さまでした。お着物の事、お所作、上に立つ者の心得、

いろんな事を教えていただいき、愚痴も聞いていただいた唯一の方でした。

年齢とはいえ、ワタクシに味方してくれ応援してくれた方を亡くすのは、本当に寂しいことです。

でも、きっと見守ってくださっているはず。お師匠さまに恥かしくない様に、しっかりと

生きていこうと誓った、七夕の夜でした・・・。


***************************

ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

↓ ぽちっと、クリックしていただけたら幸いです。お願い致しますicon92icon92icon92
にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村


2016 年 6 月 20 日 月曜日

当館周辺にも、様々な紫陽花が咲いています。館内に生けようと枝を切ってはみるものの、

すぐに元気がなくなるお花もあり「元気を取り戻して」と、紫陽花に声をかけるこの頃です。

紫陽花を長持ちさせるには「雨の日に切るべし」なんて書いてある本もありますが、

「梅雨」とはいえ、雨も少ない毎日で・・・・。

昨日は久々の雨が降り、早速雨の日の紫陽花をを切ってみようと近づいたものの、

雨に濡れるお花の色があまりにも綺麗で、なんだかお花を切る気にならず・・・でした。



「梅雨入り」という言葉を聞くと、いえ、そうでなくてもこの時期は身体が不調になりがちで

お仕事も休みがちです。折角、大勢のお客様にお越しいただいているのに、お会いできず

申し訳なさを感じております。それに、忙しいのに従業員さんたちにまかせっきりで・・・

でも、梅雨時期の仕事である座布団カバーを夏使用に変えてくれたりなどなど、

ワタクシが指示を出さなくても、しっかりお勤めしてくれていました。感謝感謝です。

旦那さまも、ワタクシが家で休んでいるとき、PC前に座らなくてもiPhoneや iPodでサクサク

仕事ができる様にと、Bluetoothでつながるキーボードなんかを買ってきてくれちゃったりして!!

なんとかできる事を少しづつ進めております(^O^)



夏生まれなのに暑さに弱いワタクシですが、お客様をお迎えできますよに整えて参ります。

どうぞ皆さまも、暑さに向かいますのでご自愛のくださいませね。


PS・・・・
体調は良くないものの、長年に渡り停滞していたことが動き始めたりして明るいニュースもあり、
明るく前向きですので、ご心配なくですわ。なにより、子供たちのハツラツとした姿に
元気をもらう日々。受験生の長男はのんきだけど、お家の事はお任せできるし、
ちび女将は、部活で始めたソフトボールに夢中!毎週末、3時4時起きで大会や
練習試合に出かけています。とにかく、すご~くお腹がすくらしく、帰ってきたら冷蔵庫へ直行。
「なんか食べるものない??」が、最近の口ぐせ。
「あれ??昨日買ったパンは?バナナは?もうないの??」が、最近の母ちゃんの口ぐせ。
とはいえ、どれだけ食べても太らないちびちび・・・うらめしい・・いえいえ、うらやましいですわね。
若さって、すばらしい☆☆☆この子たちを食べさせていく為にも、母ちゃんも頑張らんとね!



***************************

ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

↓ ぽちっと、クリックしていただけたら幸いです。お願い致しますicon92icon92icon92
にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村




2016 年 3 月 7 日 月曜日

本日も暑いぐらいの一日でしたね。

お客様も「これだけ暖かかったら雪もないわよね~」と残念そうでした。

でも、客室の窓からみる山々は、まだうっすら白い雪の帽子をかぶっていて

その景色に「わぁ~」と感動されていました。

暖冬のお蔭で、雪もなく交通にはなんの影響もなく、大勢のお客様にお越しいただけました。

ワタクシ共にとっては、暖冬さまさまです^^

さてさて、本日は事務仕事と宿題のいち日。

休憩中に読んだ新聞にこんな記事が!!




「これは凄い!10日間で英語が身につくのね!!」と

嬉しそうに記事を切り取る母ちゃんを、冷ややかな視線が・・・・

「そんなの読むだけで身につくのなら、受験生はなんの苦労もいらないよね・・」と、長男。

「確かに・・・・。か、か、買おうと思ったけどやめとこうかな・・・」と、

思いなおした母ちゃんでありました。


PS・・・・
うちに帰ったら、英語に関する参考書やら本やらがどっさり・・・
「これで勉強しなさいよ」と、長男がくれた。
「が、が、がんばりますっ!!」


***************************

ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

↓ ぽちっと、クリックしていただけたら幸いです。お願い致しますicon92icon92icon92
にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村







2014 年 10 月 19 日 日曜日

今日も朝から良いお天気の湯村温泉。暑いぐらいでした~~!!

今朝は朝から、ちび女将が駅伝大会に参加しました^O^「新温泉町岸田川駅伝競走大会です。

ワタクシも、朝のお見送りを少し早くあがらせてもらって、応援に行って来ました。

ちび女将が走るのは、浜坂のサンビーチ。但馬海岸遊覧船乗り場のお隣からスタートです。




小中学生は、この浜坂サンビーチの海岸線を、一人1,5キロ走りタスキを渡します。




ちび女将は、5年生ながら6年生チームに入れてもらい、責任重大!!5名で走る4番手でした。

小学生のタイムは、ほぼ7~8分台。ちび女将の目標は、7分をきり6分台で走ること。

スタート前、緊張気味のちびちび。



ピンクのシューズが目立って、わかりやすい!!



誰に似たのか、負けず嫌い!5人は抜いたそうです!



何分で走れたか、結果は月曜日学校でわかるらしいのですが、

ちび女将のチームは小学生女子の部で3位となり表彰されていました^^皆で頑張った結果です!

これからも、いろんな事にチャレンジしてほしいです!!

なぜか、写真が、逆光で暗いものばかり・・。おかしい??良いカメラ使ってるのに!!腕の問題??

本日のブログは、ちび女将オンリー!今日も読んでいただきありがとうございました。

明日から始る一週間も、頑張りましょう♪♪


PS・商売をしていると、週末の子供の行事には、なかなか行けない。
聞けば、旅館に生まれた我が旦那様も、本当にほったらかしにされていたとか。
それも仕方がないと割り切っていても、子供も私も淋しい思い・・・。
長男が野球をやっていた時には、よくちび女将に「お兄ちゃんの試合、見に行ってあげなよ!
子供と仕事とどっちが大事!?」などと、辛辣な事を言われていました。
そんなちび女将も、今は自分の行事があってもワタクシに「見に来てね」とは絶対に言わない・・・。
けなげなヤツなのです!昨年の駅伝も見に行けなかったので、
今年は応援に!嬉しそうなちび女将でした^^
そうそう、今朝起きたら・・・・なにやら、いい匂いが。
長男がちび女将の為に、朝ごはんを作っていてくれました。
特製チャーハン♪♪「これ食べて頑張れよ」だって~~。
朝から、目頭を熱くした母ちゃんでした。

PSのPS  我が阪神タイガース、勝ちました!!日本シリーズでも大暴れ!期待してます☆★☆★



*******************************

ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

↓ ぽちっと、クリックしていただけたら幸いです。お願い致しますicon92icon92icon92
にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村


2014 年 2 月 14 日 金曜日

2月14日 本日も朝からパラパラと雪が舞っています。降っているというよりも、舞っている・・そんな感じです。
でもまた、この週末から寒波がくる様子で心配ですね。交通に支障がでないことを祈っております。


長男の受験合格に、たくさんの皆様からのお祝いの言葉をいただき、ありがとうございます^^
フェイスブックでの繋がりの皆様にも、コメントをたくさんいただき、嬉しい限りでございました。
今後も、この繋がり・ご縁を大切にしていきたいと思います。どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。



20140214-090705.jpg





さてさて、長男がニコニコ顔で、合格通知書をもらってきたのも束の間、なんと通知書と共に「課題」として、かなりの量の宿題が入っており、ニコニコ顔ではいられない状況に!!と共に、親宛にも「早急に入学金の納入を」との課題が!!ワタクシもニコニコ顔ではいられない状況に・・・。
早速昨日の午後、高校へ支払いに出かけました。そして、お会いする職員の方々、先生方に「この度は合格おめでとうございます」と、声をかけていただき大変恐縮でした。その清清しい姿に、この学校を選らんで良かったな~との実感も湧いてきました。
昨年の夏の高校見学会の時も、生徒達の挨拶がすばらしく、長男もこんな高校生になれたらいいのに・・と思える程でしたが、この度の学校の対応もすばらしかったです。その背景には、少子化で生徒が少なくなるから「より良いサービスを」というのが、当然見え隠れしてはいますが、それを超えるものがあったように思えます。その精神、見習わなくてはと感じ入りました。

何はともあれ、入学金も納めスクールバスの説明を聞いていると、偶然にも仲良しママ友も支払いに来ていて、近所のお店でお茶をしながら合格祝いをしました^^ママ友もワタクシも「受験」という呪縛から解き放たれたせいか、妙にハイテンション!まあ、ここ何日かだけは許されるでしょう。でも、話題は次の子供達の受験の話に・・・親の悩みはつきないのですね・・・。


帰ってきたら、ちび女将ちゃんの「チョコ」製作のお手伝い。


20140214-090508.jpg

男子二人にあげるんだとか・・・。「愛情いっぱい」だそうです☆★☆★
上手に出来上がってニコニコ顔のちび女将ちゃんに、そんなことより、勉強しなきゃ「受験」たいへんよぉ~という言葉は、今日ばかりは飲み込んだ母ちゃんでした・・・。


************************************************************************




湯村温泉(新温泉町)のお天気情報
←←← クリック★☆

国道9号線道路状況

http://www2.maruyamar9-bosai.go.jp/KannaiCamera.htm



全但バス時刻表
http://www.zentanbus.co.jp/rosen/index.htm


JRおでかけねっと
http://www.jr-odekake.net/

ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

↓ ぽちっと、クリックしていただけたら幸いです。お願い致しますicon92icon92icon92
にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村