湯村の「ゆ」の魅力|湯村温泉の「ゆ」|湯村温泉 とみや

湯村温泉の「ゆ」

湯村温泉 とみやHOME > 湯村温泉の「ゆ」 > 湯村の「ゆ」の魅力

湯村の「ゆ」の魅力



美人の湯としても名高い湯村温泉のお湯。
すべすべ・しっとり・ほっかほか3拍子揃った
至極の「ゆ」。

日本屈指の高熱温泉で、およそ1150年前に慈覚大師によって発見されたと伝えられているとっても歴史のあるお湯。

元湯は「荒湯」と呼ばれ、98度の温泉が毎分470リットルも湧出しています。



お肌よろこぶ温泉パワー

湯村温泉の泉質は、「ナトリウム−炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉」です。
pH7.29(中性)高温泉
●ナトリウム−炭酸水素塩
古い角質や汚れを落とすクレンジング効果があり、お肌がすべすべになります。
●硫酸塩泉
ふわりと肌をつつみこむやわらかなお湯には潤い補給と保湿効果があります。
● 塩化物
しっかりと温まり保温効果バツグンの塩化物泉です。

三位一体=すべすべ・しっとり・ほかほか
湯村温泉の特徴です。しかも、肌の水分や脂を適度に保つだけでなく表皮細胞の角質化を促進し、肌のセラミドを整える作用が期待できるとされ、カサつく肌をなめらかに、うるおす成分の メタケイ酸が温泉法基準値の約4倍 も入っています。
 




日帰り入浴のススメ

湯村温泉の湯は「マルチビタミン」!?
湯村温泉のお湯には「マルチビタミン」のようにいろんな効果があります。
泉質がとても優しいので、初日からたくさん入浴しても湯あたりしにくい温泉なんです。
だから1泊2日だけではもったいない!1日でも多く連泊してお湯につかることができれば、泉質そのものだけで体が元気になります。
理想は3週間湯治してもらうこと!!でも、それはなかなか難しい話なので、せめて週に1回温泉に入る。それを3〜6ヵ月続けてもらうと、3週間の湯治と同じ効果が期待できるそうです。とみやでは日帰り入浴もお受けしております。(PM3時〜PM9時、大人800円・子供500円)

● 温泉は地球がくれた恵み
● 温泉に入ることは、地球と対話していること
● 「温泉にでもいって充電しなくちゃ!!」ではなく オーバーヒートした脳をリセットして「放電」しよう!
 




温泉水ミスト 湯顔

若女将プロデュース 湯顔 〜YUGAO〜

無添加 湯村温泉源泉100%使用

小売価格 80g入り 1,260円(税込み)

湯村温泉 若女将のオススメ

水仕事の後などハンドケアのクリームなどを塗る前に、湯顔ミストをシュッとひと吹きしてみてください。ハンドクリームがいつもよりすーっと浸透して、すべすべの手になりますよ!
スキンケア用品のとなりにいつも「湯顔ミスト」を置いておくのがオススメです。
 




化粧水や乳液の前に
化粧水や乳液の前に

湯顔ミストは、浸透性が高いミストなので、お肌の中からしっとりします。化粧水、乳液のなじみもよくなりますよ!

乾燥気味のお肌に
乾燥気味のお肌に

「ちょっと乾燥してるな」と思ったら、オフィス、外出先でシュッとひと吹き潤いチャージ。お化粧の上からでも使用できます。



赤ちゃんの敏感お肌に
赤ちゃんの敏感お肌に

無添加なので、敏感な赤ちゃんのお肌にも安心してお使いいただけます。オムツ替えやお風呂上がりにどうぞ。

髭剃り後のお肌に
髭剃り後のお肌に

ヒゲ剃り後のピリピリしたお肌に、低刺激でお肌ケアが簡単にできます。温泉水で手軽にリフレッシュできます!