山陰 湯村温泉 とみや|女将の雨奇晴好(日記)

日々の出来事を綴った若女将のページです。 ちょっとひとやすみしてのぞいて見てください。
湯村温泉 とみやHOME >  山陰 湯村温泉 とみや|女将の雨奇晴好(日記) > ワタクシごと >

三連休

三連休です。

昨夜は、湯村のお祭り。今夜は、浜坂の花火大会とイベント続々です。

旦那さま・長男・ちび女将は、楽しそうに花火大会へ出かけていきました。

ワタクシはといえば・・・・満室の忙しさでお留守番です。毎年の事です・・・。

でも、ワタクシの誕生日に実家の両親からお花が届き、ほっこりとした時間をもらいました。




早速ロビーに飾ってみました ♪♪



今年の誕生日でいったい、いくつになるのかもわからない程、歳をとってしまったワタクシでも、

両親にとってはいくつになっても娘なのでしょうね。毎年毎年、お祝いを送ってくれます。

子供をもって育ててみて、初めてわかる親心・・・とは、よく言ったものですね。

長男が来春から都会へ出て進学する、それは心から望んでいることであり、

どんな青年になっていくのか楽しみでもある。

でも、自分たちの元を離れていくのか・・・と思った時、これ程までに寂しい事なのかと、

最近切に思うのです。

ワタクシなんか、何県も超えてこ~んな遠くへ嫁いできちゃったんだから、

今思えば両親はどれほど寂しく心細い思いだったんだろうかと・・・。

今なら、痛いほど気持ちがわかります。

「親孝行、したい時に親は無し」とも言います。忙しさのなかでも時間をつくって

親孝行しなくてはいけませんね。とにかく元気でいてほしいものです。

ぴいママ・ぴいパパ ありがとう。感謝感謝です。


皆さまも連休は終わりますが、夏休みが始まります。

親孝行の旅に、お出かけくださいませね。






***************************

ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

↓ ぽちっと、クリックしていただけたら幸いです。お願い致しますicon92icon92icon92
にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村


コメントをどうぞ