山陰 湯村温泉 とみや|女将の雨奇晴好(日記)

日々の出来事を綴った若女将のページです。 ちょっとひとやすみしてのぞいて見てください。
湯村温泉 とみやHOME >  山陰 湯村温泉 とみや|女将の雨奇晴好(日記) > 雪だより⛄ >

‘雪だより⛄’ カテゴリーのアーカイブ

2017 年 2 月 11 日 土曜日

昨日からの大雪で、朝自宅玄関から出られなかった。

旅館までの道のりは通常ならば、ほんの数分。今朝は10分程かかってしまった。

すでに積雪はワタクシの太ももまできていた。嫁いで19年目。初めて経験する大雪かもしれない。

 

旅館周りも、すでに「雪かき」などではなく「除雪」。

早朝より手配していた「除雪車」が来るまでに、かなりの時間がかかってしまった。

湯村温泉街内も除雪が間に合わず、車が立ち往生したりしていた様である。

しかし9時過ぎには到着し、作業開始。

除雪車も埋もれる程のこの雪 ↓ ↓ ↓

 



 

まずは駐車場前の道路の雪を除雪してもらい、道を開け

お客様のお車を掘り出す作業。お客様には、チェックアウト後もロビーでお待ちいただき

一台づつ、お帰りいただきました。最後のお客様をお見送りしたのが、11時30分でした。

昨夜は、ご常連のお客様も多く「急がないから最後でいいよ」などと、順番をお譲りいただいたり

とても有り難く嬉しい事でした。他のお客様も「こんな大雪、なかなか体験できないから良かったわ~」

と言っていただき、大きな騒ぎにもなく無事お帰りいただきました^^

朝から大変な思いでしたが、本当に良いお客様に恵まれて、疲れも吹っ飛びました。

 

そして、本日ご宿泊のお客様にも、心配で朝からご連絡をさせていただいておりましたが

皆様に「行く気満々です!」とお返事をいただき「何があるかわかりませんので、早めのご出発を」

とのアドバイスに従ってくださったので、全部のお客様が5時前までにご到着されるという優秀さ!!

なんとノーマル車のお客様も、ご無事にご到着されました^^

本当に安心しました。皆さま、こんな日にも関わりませずお出かけいただき

本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 

つかの間、晴れ間!!

白銀に輝く山々が綺麗です。こうして見る分にはいいのですが・・・



 

 

見て ビックリの屋根の雪❆ 1mはあるよね~~

 

 



 

結局、除雪車は丸一日フル稼働していただき、旅館前はだいぶ雪がなくなりました。

あとは、今夜の降り方しだい!!

もう、これ以上降らないで・・・・空を見上げて手を合わせるワタクシでした。

 

 

******************************************

湯村温泉とみや★公式フェイスブック

湯村温泉とみや★公式ホームページ

赤ちゃん妊婦さん歓迎のお宿

シニアのお客様歓迎のお宿

ピンクリボンお宿ネットワーク加盟のお宿

カップル大歓迎 ♥ ♥ デザイナーズ貸切風呂無料プランのあるお宿


********************************************

ブログランキング参加しております。更新の励みになります。

↓ ぽちっと、クリックしていただけたら幸いです。お願い致しますicon92icon92icon92
にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ